2015年4月17日金曜日

発芽洗濯機

汚い話しで申し訳ありませんが、
二、三週間洗濯機の糸くずフィルターの掃除を忘れていました。
久しぶりに取り出してみると、
溜まった糸くずの中から何やら緑色の細いものが伸びている。
何かが発芽していました。
ぼくのポケットから種が落ちたのか?

オーシャンの理念は「農のある生活」です。
ぼくはこの理念にそって新芽を見守る義務があるような気がします。
糸くずのまま鉢に入れようかと思います。
どうしよう、金のなる木が育ったら。
わくわく。


2 件のコメント:

  1. すごい!!
    生きる力!!

    返信削除
    返信
    1. ほんとですね、びっくりでした!
      しかし残念ながら、日差しを浴びたらすぐに萎んでしまいました。。。

      削除