2014年3月3日月曜日

心臓とスプリングの会話

今日は朝うつ伏せで目覚めました。
まだ目を開く前、暗闇の中、
トク、トク、トク、と心臓の鼓動が聞こえます。
それだけなら普通ですけど、
トク、トク、トク、トク、キシ。
トク、トク、トク、トク、キシ。
トク、トク、トク、トク、トク、キシ。
とキシむ音が間あいだに入ってきます。

心臓の軋みではありません。
ベッドのスプリングが鳴っている音です。
だいたい四から五回心臓が鼓動すると、
一回軋む割合です。
眠りから覚めた、ほんの小さな心臓の鼓動と同じヴォリュームです。

そんなバカな、と思いました。
心臓の鼓動に反応して、
ベッドのスプリングが軋んでいるのか?

そんなはずはない、
と、うつ伏せで目をつむったまま数分したら、
軋む音がしなくなったので、
起き上がりました。

心臓がよく喋る女の人で、
スプリングのほうは聞き役の男でカップルの関係だな、
と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿