2014年3月2日日曜日

最中のお吸い物

・日曜日はカフェが結婚式で一日貸切りとなります。
ピッツェリアは通常営業していますので、
よかったらピッツァを食べにきてください。

9時から11時まではモーニングでパニーニを出します。
11時より7時までピッツァ営業してます。

・今日は家に帰ってきて、
ビールを飲みながら、
【亀田の柿の種 ぶどう山椒】を食べてます。
僕はわざび味が一番好きです。

僕の柿の種の食べ方に関しては、
特別な点はありません。
柿の種のほうを先に食べるかピーナッツを先に食べるか、
そういう実験もしたことはありますけど、
今は一口につき4〜5粒(1〜2粒がピーナッツ)です。
どうでもいい話しですけど。

・こないだの金沢旅行で、
小夜子さんが息子にお土産買って家に帰りました。
最中の殻のような形のお麩に、
具材が詰まっているお吸い物です。

フリーズドライなのか忘れましたけど、
大根とか人参とかが乾燥して殻の中で縮んでいます。
だからパッと見、最中と間違えます。

小夜子さんは家に買って帰り、
息子がうれしそうにパッケージを開けて、
そこでこう言いました。
「最中じゃないの?」

そうなんです。
それはお吸い物なんです。
息子はガッカリしました。
うん、僕も最中だと思ってそれがお吸い物だったら、
ガッカリするかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿