2014年2月9日日曜日

甘く見積もるクセ

昨日は石窯ピッツァを焼くワークショップを行いました。
きっと参加してくれた方も楽しい時間になったんじゃないでしょうか。
僕は楽しかったです。
時間は予想していたよりも押してしまいましたが。

僕が一枚のピザを焼く時間は、
生地を延ばすところからトッピングして、
窯に入れて焼き終わるまでで、早くて約三分です。
それを基に初めてやる人は
「まあだいたい十分ぐらいかな」と計算しました。
だけど実際は十五分ほどかかりました。

それに加えて僕が喋ったり、
試し焼きしたりする時間を甘く見積もっていました。
僕は自分が思ったよりもよく喋ったし、
普段のようにテキパキ動いてちゃ説明にならないので、
ゆっくり動きました。

終わってからスタッフに
「思ったより時間かかっちゃったな」
と言ったら、
「最初から無理だと思ってました」
と言われました。

僕はいつも予想を甘く見積もるクセがあります。
いざその場になると他の人に迷惑をかけたりするので、
ちゃんと自分を戒めなきゃいけないと改めて思いました。

ピザ焼き体験はまた次回を企画中です。
興味ある方はまた近日中ホームページにアップ予定なので、
またチェックしてみてください。

来週もまだまだ冷える夜が続きそうなので、
体調には気を付けましょうね。
僕は最近ネックウォーマーをつけて寝るのにはまってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿