2014年2月27日木曜日

鼻水ガードマスク

二月に入って花粉症の人の苦しみの声をよく聞きます。
オーシャンで最も花粉症のダメージがひどいのは、
スイーツ作りとホールを担当するりょうちゃんです。

二月に入ってからほとんどマスクをしているので、
しばらくの間りょうちゃんの顔の全貌を見ていませんでした。
この一月、おでこと目しか見ていなかったです。

だから先日、社員旅行に行ったとき、
食事のときはさすがにマスクを取るので、
そのとき久しぶりに彼女に会った気がしました。
同僚でいつも一緒に仕事をしているのに「久しぶり」なんて、
変な感じです。

彼女は花粉症の苦しみをこう表現してます。

「こんなみじな気持ちになることはない。
目も声も笑ってるけど、
マスクの中はあごの下まで鼻水が垂れてるんだからね。
ねえ、
メモ取ってるけど絶対ブログに書かない方がいいと思うよ。
お客さんひくから」

通常サイズのマスクだと
あごに垂れてくる鼻水を受け切れないので、
彼女はわざわざいちばん大きいサイズのマスクを選んでるそうです。
おかげで顔の六割は隠れています。

花粉症のみなさんに幸あれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿