2014年2月10日月曜日

重いドロ

今日明日とオーシャンは定休日で、
宮本さんが家の壁を塗りたいというので、
お手伝いに行ってます。
僕は昔塗装の仕事をしていましたから、技術提供です。

藁と土と砂と水を混ぜたものを壁に塗りました。
これらを配合するとドロになります。
600キロ分買ったと宮本さんは言ってました。
今日は三分の一の面積は塗れたので、
200キロ分ぐらいだと思います。

ドロだけでけっこうな重量があります。
宮本さんの家は築70年の和風家屋ですから、
上塗りまで全部塗ったら重さで家が潰れちゃわないか心配です。

今日はもうキーボードを叩くのさえイヤになるぐらい、
腕が重いです。
だからもうこれで終わりにしときます。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿