2014年1月25日土曜日

お困りコーナー

いつもチーズを買いに行く[サントルチオ]さんで、
こないだ個人用に生クリームを買ってきました。
早速家でホイップをしてみようと思ってボウルにあけてみて、
そこで気付いたんですけど、
一般的に売られてる生クリームとは違って硬いです。

液体ではなくほぼ固形。
とりあえずホイッパーでかき回せばいいのかなと思って、
ガシガシとかき回してみました。
気持ちはガシガシなんですけど、
クリームがすべてホイッパーの中に入り込んで出てこなくなり、
何もかき混ぜれませんでした。

これは勝手が違う、と思って冷蔵庫に仕舞いました。
僕は諦めが早い方です。

それで次に[サントルチオ]さんに行ったときに、
あの硬い生クリームはどうしたらいいのかと聞くと、
「脂肪分が高いから牛乳を混ぜて」
と言われました。

それで牛乳を入れてホイップしたらうまく泡立ちました。
以上、「牧一心のちょっとお困りコーナー」でした。

※量は袋を棄てちゃって忘れましたが、
200㎖のパックに入ってるぐらいです。
値段は450円なので気持ち割高かもしれないですけど、
牛乳を入れてかさ上げされるのでちょっとお得感があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿