2013年12月6日金曜日

たっぷりみかんのスムージー

僕は毎朝「自分のことは忘れよう」と思って、
ブログを書きはじめる。
自分は透明だ、いない人と考えて書こう、と。
外を見つめろ、自分の周りで何が起きたんだ、
どんなことが感覚に触れたっけ、
と意識しながら書く。
それでも、すぐに自分はやってくる。
「オレの苦しみ」とか「オレの傷」とか、
オレアピールがはじまる。

書きはじめてしばらく経ってから気付き、
消して、
またやり直す。

僕はうつむいてキーボードを見たり、
何を書いたかディスプレイを見たりする。
そうしていると後ろから
何か迫ってくるものを感じる。

ほんとに後ろから何か迫ってくるわけじゃない。
そしたら怖い。僕の家は一人なので。
イメージでいえば、
後ろの正面だあれと振り返ったらそこには鬼がいる。

鬼を見つけたらこっちが勝ったようなものです。
今日でいうと、
僕の後ろの正面にいた鬼は、みかんでした。

僕の周りでは「みかん」という話題。
「みかん」という実物。
「何かスイーツをください」といえば「みかん」。
そういう感じでいつの間にか
僕の周りにはみかんがはびこっている。

オーシャンの季節のメニューにも登場しました。
「みかんスムージー」
幡豆の無農薬みかんをたんまり使った
フレッシュで甘くて濃厚なスムージー。
美味しいので、ぜひ試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿