2013年12月19日木曜日

キーカーカーのゴルフカート

キーカーカー島へはベリーズ・シティーから高速船で三十分。
値段は往復で22.5ドル(アメリカドル)。
船乗場の向かいにインド料理屋があって、
そこでチキンカレーとトルティーヤを5ドルで買って船に持ち込む。

揺れる船でスープ状のカレーを食べるのは難しいです。
それに船の中をカレーの臭いで充満させてしまって迷惑だったと思う。

船が出発して半分ぐらいまで進んだ時、
海の真ん中にヤシの木が一本見えました。
砂漠の真ん中でヤシの木が見えたらオアシスだと思えるけど、
海の真ん中でヤシの木が見えてもオアシスには見えない。

船が近付くとトタンの家が見えてきた。
桟橋もあって、ベンチやイスも見える。
一体こんなところに誰が住んでいるのか、民家です。
こんな場所で嵐の夜に寝ることができるのか。
ベリーズにはよく嵐がきます。

キーカーカーの港に着くとゴルフカートが何台も待っている。
すべてタクシーです。
この島ではみんな車の代わりにゴルフカートに乗っている。
道も、小さな空港を除けば舗装のされていない砂利道です。

僕らもゴルフカートを借りた(一時間12ドル)。
前進かバック、アクセルとブレーキしかない。
運転よりも水溜りを避けるほうが難しいです。
島は一時間でほぼ一周できました。

[海の真ん中にある家]

0 件のコメント:

コメントを投稿