2013年11月24日日曜日

ローストビーフとマヨネーズ

ローストビーフのサンドイッチを食べました。
冷たい薄く切ったローストビーフが僕は好きです。
まずブリーチーズを二つに割ったフランスパンに載せて、
ほんのり溶けるぐらいまでトーストします。
このまったり濃厚で厚みのあるチーズも僕の好きなものの一つです。

このトーストしたものにちぎったレタスと、
冷たいローストビーフをのせます。
僕の選択ミスはこの後です。
このローストビーフの上にマヨネーズをかけました。

ただ選択のミスといっても、
マヨネーズとサンドイッチなんて、
ストーブとやかんみたいにいつも一緒の存在として
考えてしまいます。

レタスや、トマト、ハムはマヨネーズで引き立てられます。
だけどローストビーフもブリーチーズも引き立てられるどころか、
その存在が消えて、
マヨネーズ一色になってしまいました。

マヨネーズとパンとレタスだけの、
端っこの部分はおいしい。調和がとれています。
しかしメインの真ん中のチーズとビーフのところは、
濃い、濃い、濃いで口の中が「味が濃い」としか分からなくなる。

サンドイッチは失敗の少ない食べ物のはずですけど、
個性の強いものを挟むときは、
マヨネーズには気をつけねばと思いました。

それではみなさん良い日曜を。

0 件のコメント:

コメントを投稿