2013年8月24日土曜日

ニョッキとサーカス

・今日はオーシャンでサーカスの日です!
夕方の六時開場、
七時開演です。
遊びに来れる方はぜひ、
この機会をお見逃しなく。

シルクドソレイユの一員の方が来て
パフォーマンスをしてくれます。
きっと、世界のショーが見れます。
そしてショーと共にピザをどうぞ。

サーカスにピザ。
ちょっとアメリカっぽい組み合わせですけど、
幡豆です。

・昨日はニョッキを作りました。
畑からカボチャが大収穫されています。
四から五種類ぐらいのカボチャがありますけど、
僕が選んだ物は水分量が多いカボチャだったようで、
小麦粉をどれだけ入れても、
ダラダラ状態で硬くなっていきません。

同じ理由で、丁度一年前にも失敗しました。
べたべたで形も何もあったものじゃなくて、
茹でてみるとすいとんみたいに変な形になりました。
低反発のクッションが効かなくなって、
戻ってこない枕のような形です。

「カボチャニョッキは
水分の少ないカボチャを選ぼう」
というのが一回目の教訓でしたけど、
教訓生かされず。
二度に渡る失敗です。

だいたいカボチャの水分量の見極めなんて
わかんねーっす。
切るときは硬いし。
まったくやんなっちゃうっすよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿