2013年8月20日火曜日

ソーダー味ドーナッツ

ポンデリングのカルピスソーダー味を
友達が買ってきた。
飲み物じゃないソーダー味で僕が唯一好きなのは、
青と赤の十円のコーラ味のガムぐらいです。

ガリガリくんのソーダー味も、
チュッパチャップスのコーラ味も、
かき氷のラムネ味もそうですけど、
ブクブク感のないソーダー味はただ甘いだけで、
色彩イメージのみという気がしてなりません。

クッピーラムネなんかは
ソーダーを飲む以上にブクブクするので、
食べるのにちょっと覚悟が必要になって、
あんまり好きじゃありません。

しかしこのポンデリングのカルピスソーダー味、
これは、ブクブク感までいかないにしても、
あのカルピスソーダーを飲んだ後の
舌の後ろのほうにマイルドかつ爽やかに残る感じが出てる。

そういえば、ソーダ味とは関係ないですけど、
こないだ食べた[はらドーナッツ]のドーナッツは、
はらのアイスクリームを先に食べると、
ドーナッツに砂糖を入れ忘れたと思うぐらい薄味なので、
食べる順番に気を付けてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿