2013年8月17日土曜日

惰性スクロール

「早く書かないと時間切れだ、
遅刻する!」
と、去年ぐらいは毎日
後ろから猛獣に追いかけられる思いで書いてたけど、
最近はもう焦ることもなくって、
時間切れになったらなったで
じゃ、
「おはよーございます、
今日もがんばります。
みんなも一日を楽しみましょう」
そう書けばいっか、と思ってしまう。

下り坂にいるとき、
ガス欠してもそのまま
惰性で下るだけだから不安もない。

だけど上り坂で、
自分が頂点に登り詰めようとしているときは、
ガス欠したら後ろに転がってくばっかだから怖いです。

このガソリンはモチベーションのことか?
ガソリン=ヤル気とよく例えて言いますからね。
ガス欠したら人間として落ちてくか、
猛獣に食べられて死ぬか、
どっち?
それは怖いことだからガス欠しないどこう、
モチベーションを保っていこう、
と、よくビジネス書は言う。

今日のブログは
下り坂をシャーと惰性で下るように
スクロールする読み方でどうぞ。












































0 件のコメント:

コメントを投稿