2013年8月14日水曜日

牛乳の一気飲み

・ピザ&ビアガーデンフェアでは
スペシャルな地ビールとして、
沼津の[ベアードビール]から五種類、
ハワイのコナビールを三種類用意しています。

どれも特徴的で好きなんですけど、
特に印象に残ったのは
ベアードの『スルガベイ インペリアルIPA』です。
飲んだ瞬間は甘味があって、
後から苦味とともに風味が昇ってくる。

濃いビールの味だけど、
ワインみたいなフルーツっぽさもある。
日本の黄色いラガー系のビールは
一気飲みするとうまいごくごくタイプですけど、
それとは逆のちびちびタイプビールです。

・僕は今シェアハウスをしていますけど、
他人と一緒に住むと普段一緒にいるのとは違って、
習慣のちがいがはっきり出てきます。

一緒に住んでいる太一くんは
ビールはあまり飲まない代わりに、
牛乳をよく飲んでいる。

ビールを一気飲みする光景は見慣れていますけど、
牛乳を一気飲みする光景は中学校の給食以来
あまり見ていません。
だから太一くんがジョッキに牛乳を並々注いで、
ごくごく白い液体を流し込んでる姿を見るのは
なかなか爽快な感じがします。

たぶん太一くんがこんなにも牛乳を飲むのは、
毎日カヤックツアーでついてきた筋肉を
より強化しようという考えがあると思う。
「おれ最近、胸筋がやばいんだよね」
と言っていますので、
もしよかったら触ってみてあげてください。

太一くんが毎日牛乳を飲みまくるおかげで、
共用キッチンは空の牛乳パックだらけです。
こういう場合、
牛乳を樽で入れたほうが経済的かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿