2013年7月8日月曜日

ヴィーガン・チーズケーキ

・スウィーツ隊がなんども試作をくり返していた
『ヴィーガン・チーズケーキ』が、
ついに最終形態を迎えました。


チーズを加えないで作るチーズケーキです。
しかし、この味の複雑さはボルヘスの小説並みです。
ヤマモモのコンポートと
バルサミコを煮詰めたソースの、
パラレルワールドも行き来できます。
ヴィーガンは手間がかかりますけど、
美味しいものができたときの喜びは大きいです。

・今日はオーシャンは休みで、
石窯ピッツェリアの建物のペンキ塗りをしてきます。
僕は元塗装屋だったので、
ペンキ塗りに関してはオーシャンではかなりの権威です。
威張って塗ってきます。

・カフェのほうではがんばってチーズを使わずに
チーズケーキを作っている。
ピッツェリアのほうでは
チーズをたくさん使うことになります。

カフェはヴィーガンを貫いています。
ピッツェリアはヴィーガンではありませんけど、
野菜を中心にしたピザになります。
野菜が好きでピザが好きな人は
12日のオープンを楽しみにしていてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿