2013年7月5日金曜日

白い太陽のガーデンサラダ

・先月まではサラダのほとんどが
ズッキーニで占められていました。
生のズッキーニ。
素揚げのズッキーニ。
マリネしたズッキーニ。
ピクルスのズッキーニなどなど。

今月に入ってトマトの収穫が少しずつはじまりました。
下の写真のトマトは、
たぶん種類はイエローペアだと思うんですけど、
食べ頃になっても緑色のままです。

だからお客さんに
「こちらはイエローペアです」と言うと、
「え、これトマトですか!?」
と黄色いズッキーニを指差されます。

昨日はサラダに白ゴーヤが乗りました。
輪切りにすると白い太陽になります。


段々、夏野菜になってきています。
たぶん週替わりぐらいで品目が替わっていると思います。

・少し前にブログでピザ屋5日オープンということを
僕は書いてましたけど、
その5日は「いつか」という意味のつもりだったので、
僕の書き間違えでした。
というのは言い訳です、すいません。
5日オープンの予定でしたけど、
12日にちょっとずれてしまいました。

しかし12日。
「石窯ピッツェリア・オーシャン」がオープンします。
これから詳しい内容などホームページにあがってきますので、
チェックしてみてください。

ではみなさん、よい花金を。

0 件のコメント:

コメントを投稿