2013年7月15日月曜日

マルゲリータ・リコッタ

今日は月曜日ですけど、
なんとオーシャンは休みじゃありません。
ピザ屋のほうがオープンしています!
〈いつ来てもオーシャンを楽しめる〉率上昇しました。

今日からピザのメニューに、
「マルゲリータ・リコッタ」が加わります。
オーシャンで使っている
生モツァレラも素晴らしくうまいですけど、
新鮮なリコッタチーズをたっぷりのせたのも、
かなりイケてます。

リコッタチーズはデザートピザでも使ってます。
リコッタはそのままだとそぼろ状でパラパラしてます。
サラダとかサンドイッチで食べるなら
この状態がおいしいです。

でも、これをちょっとこねます。
そうすることで密度が高くなりつつ、
滑らかさとクリーミーさが出てきて、
サッパリチーズなのに味もしっかりしてくる。

見た目もいいです。
モコモコと夏の入道雲みたいな白さですから、
海の前で食べるとふわふわと
浮かび上がっちゃうかもしれませんよ、えへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿