2013年6月27日木曜日

テイケットー

ここのところピザ屋の工事で
毎日色んな業者の方がオーシャンにいます。
昨日はこういう事件がありました。

朝、厨房で仕込みをしていると、
ピザ職人兼ピザ窯職人兼現場監督のアッキーさんが
「◯◯さんが低血糖だもんで、
なんか甘いものもらってもいい?
ちょっとフラフラしちゃってて」
と慌て気味で入ってきました。

それに対して店長のJ子さんは、
「アッキー、かっこいいねー!
さすがイタリア帰りだねーあははは、面白い」
と笑いました。

J子店長は低血糖のことを
テイクアウトだと思って、
それをイタリア風に言い直した言葉だと受け取りました。
テイクアウトを「ブルスケッター」みたいな雰囲気で、
「テイケットー」
というふうに。

J子店長、笑ってる場合じゃありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿