2013年6月30日日曜日

スケルトンホオズキトマト

昨日今日とオーシャンでは
イタリアンデイが開催されています。
この二日間のランチメニューは、
石窯ピッツァ&いつもの生パスタとなります。

本日の見所はまたしてもイサムシの作品になっています。
昨日の[月のズッキーニと炎のラディッシュ]が撤去されて、
玄関先にホオズキトマトが供えられた。
あんまり、というかぜんぜん
イタリアンっぽくありません(下の写真)。



このホオズキトマトは普通のトマトとはまた別物で、
酸味と甘味がほとんどフルーツに近いです。
しかしこのホオズキトマト、
ただのホオズキトマトじゃありません。

ホオズキの殻だけを虫が食って、
透けて中が見えるスケルトンホオズキトマトです。
中のトマトだけは触れられずにきれいに残っている。

それを帝王貝細工の上に載せました。
お釈迦様の祭壇みたいで、
ちょっとありがたい雰囲気が出てます。

ではみなさま、よい一日を。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿