2013年6月19日水曜日

海の家の工事

昨日はトラックで薪が三トンやってきました。
トラックが去った後、
駐車場には薪の山ができました。
西尾市には「山公園」と呼ばれる公園がありますけど、
その山ぐらいの高さで、
朝から整理して積み重ねる作業がありました。
一般家庭では一年分になるそうです。

コンテナのお店「アイランド・サーフ」のほうでは
大工仕事がはじまりました。
三分の一がキッチンに変わります。
七月から予定していた海の家は、
石窯と合体オープンになります。
どんな空間になるのか、
毎日色んな意見が飛び交って、
誰も正確なことを理解できてないです。
それでも、今よりさらに、
人が来てくれて楽しめる場所になると思います。

「結局、生きることは手放すことだ。
でもいちばん切ないのは、
別れを言えずに終わることだ」

『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』で、
パイが物語る言葉の一つです。
昨日見たので、無理やり引用しました。

新しいことをはじめると、
それまでしていたことを手放さないといけない。
僕も何個か別れを言えなかった思い出があります。
僕の場合はいつもその瞬間、
「別れる」実感が湧かないからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿