2013年5月20日月曜日

Q日

今日はQ日です。
定Q日といっても、
僕は何かをQに思い立って行動に移すタイプではないので、
普段通りのQ日を過ごすだけです。

「そうだ、Qバに行こう」とか、
「スQーバダイビングに行こう」とか、
そういう飛躍した行動パターンが僕の中にあれば、
ブログを書くことも、
もう少し楽になるかなと思ったりします。

でも今日は普段通りの一日に、
新しい習慣が付け加えられました。

今日は朝、
引っ越してからはじめて家の周りを歩きました。
なぜかというと、
一ヶ月も経ってるのにいまだに町内のゴミ捨て場が
分からずにいたからです。

「ゴミ捨て場はどこだ?」

200メートルぐらい歩いて発見しました。
一歩未知なる世界に足を踏み出せば、
新しい道を切り開くことができるのだ。
自分の世界の新大陸です。

ゴミ袋一杯になったビールの空缶を
やっと捨てることができました。
引っ越したばかりの家をゴミだらけにしてしまう不安、
そんなQ状を脱することができました。

日々にQを持て。
されば神は汝をQ出させ給わん。

0 件のコメント:

コメントを投稿