2013年5月18日土曜日

砂肝洞察

昨日は焼き鳥屋に行ってきました。
蒲郡市にある〔源三郎]という店で、
真ん中にラーメン屋を挟んで、
もう一軒焼き鳥屋があるという並びの店です。

ケンカにならないのかと思うんですけど、
間のラーメン屋さんが仲裁役を果たしてるのか、
共存共栄してます。

フランチャイズでは成り立たないような立地です。
焼き鳥屋の梯子をしようと思っていたら、
一緒に行ったスタッフのT郎が寝はじめたので、
一軒で締めました。

昨日から砂肝のうまいものとまずいものの
判断基準はどこかを考えていましたけどはっきりしませんでした。
弾力がありつつ、
シャキリとした歯切れがあるのはうまい。

じゃ歯ごたえだけなのか?
特徴的な匂いも味もそんなにない。
味は塩こしょうの味だし。
でもチェーン店で食べる砂肝よりも断然うまい。

だいたい串ものの記憶は「うまかった」とか、
「うまくなかった」という記憶ぐらいしか残らない。
たぶん串ものを食べるときはビールを飲んだり、
喋るのに忙しいから毎回洞察不足になるのかもしれない。

土曜日です。
今日もオーシャンよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿