2013年5月13日月曜日

ベリーズを調べる

今日の休みは、
今年の年末に行く予定をしているベリーズの
下調べをしようと思います。

ベリーズはマヤの遺跡があるカリブの国で、
他のことはまだよく知りません。
行く予定が先に立ちました。

はじめベリーズという単語を聞いたとき
(国だと思わなかった)、
Tシャツをイメージしました。
しかしよく考えたらそれはヘインズだった。

というのも、
ベリーズでヘインズが思い浮かんだのは、
もう一つのTシャツを作ってるメーカーが合体したからだ。
もう一つのメーカーが作るTシャツの首のタグには、
フルーツの盛り合わせが刺繍してある。
ぶどうとかバナナとかが何種類か。
そのメーカーの名前は忘れましたけど、
そこもアメリカのビッグネームだと思われる。

それで「ベリーズ」というフルーツっぽい響きと、
ヘインズというTシャツメーカーが合体して、
Tシャツが僕の中にイメージされた。
だからベリーズに行ったあかつきには、
Tシャツを買ってこようと思います。

久しぶりの旅の計画に、
半年以上も先のことなのにもうそわそわしてます。

とりあえず図書館で
『世界の小さな国——
スリナム共和国、ドミニカ国、バハマ国、ベリーズ』
というDVDを借りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿