2013年4月22日月曜日

9日間は海の家

・今日は休みです。
今週末からゴールデンウィークで、
オーシャンでは9日間〈海の家〉をオープンします。
カクテルやビールなどの酒類と軽食を用意して、
外のデッキ席でくつろげたり、
ワークショップが日替わりで行われたりします。

カフェの方は通常通り19時までですけど、
〈海の家〉は21時まで営業をする予定です。
夕方から夜にかけて海を見に来がてら寄ってください。

ついこないだ海はかなりの赤潮で、
夜になると夜光虫が光ってました。
運が良ければ見えるかもしれないです。

・引っ越しをして、物が半分ぐらい減ったと思います。
でもまだ多すぎて整理できていません。
これをチャンスにどんどん物を減らしたいです。
いちばんは本です。
一回読んだ本でも〈良い本〉だと思ってとっといてしまう。
手放すより買う本が多いというのは悪いクセかもしれない。
最近買った林亨の『ディープ・パスタ』、
これは生パスタに特化していて良い本でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿