2013年4月1日月曜日

4月バカラダ

またぶり返してきた。
尾を引いている。
しかもひどくなって。
この一年で昨日はいちばん寝た。
夜と同じだけ昼も寝た。
その合間に少し働いて、けっこう食べた。
食欲は旺盛である。

今日は頭痛で目が覚めた。
後頭部の痛みだ。
そこで横を向いたら側頭部が痛くなった。
どっちを向いても痛いので起きた。

調子が悪いときはコーヒーを飲まないことにしている。
胃が荒れる気がするので。
今日でコーヒーを断って三日目だ。
コーヒーを飲まずに、
スポーツドリンクを朝昼晩飲んでいる。

病気のとき必要なものは水分と塩分だ。
物が食べれないのでスポーツドリンクで栄養を取る。
冷蔵庫から2ℓのポカリスエットを出して、
パンを一枚とクッキーとケーキを食べはじめる。
そこで自分の矛盾に気がついた。
昨日も朝はクッキーとオートミールをお椀一杯食べた。
一昨日は硬いパンケーキとオートミールを食べた。

食欲があるのにスポーツドリンクをがぶがぶ飲んでいる。
これでは塩分の過剰摂取だ。
気がつくのが遅いと言わないでほしい。
僕は病人なのだから。

病気と胃が弱くなることはセットだと思っていたけど、
今回はちがうようだ。
コーヒーを飲むことにする。
コーヒーが染み渡る。
すーっと雷雲が流されていくように頭痛が薄れた気がする。
矛盾の解消で痛みがやわらいだのか。
カフェインが痛みをやわらげたのか。
それとも、体が4月バカになってるのか。
教訓。
人に騙されても体に騙されるな!

0 件のコメント:

コメントを投稿