2013年3月28日木曜日

春のふくらはぎ

今日はモーニングヨガの日です。
みなさんはヨガしてますか?
僕は月に二回はヨガしてます。
フットサルチーム・オーシャンズの活動が月に二回あり、
そこではヨガがウォーミングアップになってます。

気をつけないといけないのは、
あまり難易度の高いポーズをとると、
足がガクガクきて試合にならなくなってしまうことです。

春の到来はカレンダーだけじゃ分かりません。
それと春は、温度で感じるだけでもありません。
たとえホトトギスが鳴いたって分からない。
春の到来は筋肉の張りで分かります。
特にふくらはぎの張りで。

冬の間はヨガを終えたときから
もうふくらはぎが張りはじめて、
いつツってしまうか分からない状態からはじまります。
足の動きも棒のようでしなやかさがない。

それが春になると、
二時間走り回っていても、
張りがこない。
春がきても張りはこない。

・・・もう一声なんか欲しい。
「花見で腹の張る人とは裏腹に、
春がきても張りはこない」

あんまりうまい気がしない。
ダメだ。
時間切れです。
もう出勤せねば。

ふくらはぎの話だけど、
話はふくらまない。

0 件のコメント:

コメントを投稿