2013年2月27日水曜日

Fun を見る

昨日はクラブ・クアトロで〈Fun〉を見てきました。
ライブ感満点のライブで、
〈Fun〉のファンが熱烈に、
みんな歌に合わせて歌えるのがすごかった。

ボーカルのネイトの歌声は手元で伸びてくる直球という感じで、
ミットにバシッと収まる聞き心地があります。
〈Fun〉を聞いていて思い浮かぶのは、
クイーン、フレディ・マーキュリーです。

曲では劇っぽいものもあって、
一曲毎にそれぞれちがう雰囲気の曲があれば、
一曲の中でガラッと雰囲気を変えてくる部分もある。
それと良いボーカルに加えて、
コーラスが重なるポリフォニックな奥行きもクイーンっぽい。

歌声で一杯になるような小さめのクラブで聞くのもよかったですけど、
今年の夏はフジロックに来るみたいなので、
その広い場所でネイトの歌声の伸びてくる感じも聞きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿