2013年2月14日木曜日

アボカドとケーキ

朝、時間があるときは家でチャイを作ります。
生姜は即効性があってすぐに体があったまります。
時間がないときはインスタンコーヒーです。
コーヒーは体を冷やすと言いますが寒いと思うヒマもありません。

今日はインスタントコーヒーです。
それと家族からバレンタインということでもらった、
アボカドのガトーショコラ→アボカドーショコラを食べてます。

ほぼショコラの味でアボカドの味はよく分かりませんが、
羊羹風のねっとりした感触としてアボカドが表現されてます。
羊羹とチョコレートケーキの桶狭間の合戦です。
ココナッツフレークの矢がシャキシャキ飛び交い、
ケーキの中に潜むチョコチップゲリラがパリッと出てくる。
そういう混沌たる泥沼的な舌触り状況を
アボカドという大地がまったり包み込む。

こんなことを書くヒマがあるならチャイを作れ。
そう言われるかもしれません。
分かってます。
僕も今そう思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿