2013年1月16日水曜日

冬季限定のランチセット

・冬季限定でランチセットを今週から出してます。
平日限定ですけど、
ドリンクとデザート付きでお得になっております。
昨日がセットメニューの初日でしたけど、
想像以上に頼んでもらえたのでよかったです。

・最近ぼくの周りの人たちが「おれは希望に満ちあふれている!」
と言っています。
なんかいいことがあったのか? と聞くと、
「特になにもないけど!」と言っていました。
反対に、希望に満ちあふれる理由があっても、
忘れていることがあります。

少し前にオーシャンで仕事が終わってから、
タルトをもってきてくださる方がいまして、
フランスで伝統的に行われているというゲームをしました。
人数分にタルトを切り分けて、
タルトを食べた人の中に陶製の人形が入っていると、
その人は一年を幸運のもとに過ごせるそうです。
くじ運のわるいぼくが当てました。
小指の爪サイズの小さな陶製の猫を甘噛みしました。
どこに置いてもなくしそうなほどの小ささなのですけど、
ずっと上着のポケットに入れっぱなしで忘れていました。
それをついに財布の小銭入れに入れました。
今年は幸運のもとに過ごせそうです。

せっかく縁起のいいことがあったんだから、
忘れてるっていうのももったいないです。
逆に厄年とかの演技のわるいことでも、
覚えていたほうが色々都合がよかったりします。
嫌なことがおきても自分のせいじゃなくて、
厄年のせいにできますから、
しょうがないか、と気が楽になります。

だから、縁起のいいことも覚えておいたほうが、
ふだん見過ごしてるような、〈実はいいこと〉も、
ちゃんと「いいことあった!」というかんじで、
ラッキーな気分にもなりやすいかもしれないです。

縁起のいい証明を、
目に見える場所におこう、
と思う日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿