2012年12月8日土曜日

揚げ物もろもろ

今週のオーシャンのお惣菜のワンプレートランチは、
「カツカレー定食」といつになく男勝りなメニューですけど、
中身は女性っぽくて板麩のミルフィーユカツになってます。
カロリーも低くて、さくっとおいしい出汁が染み出ます。

オーシャンの揚げ物はおいしいと、
よくお客さんが言ってくれてうれしいかぎりですけど、
それもそのはず揚げ油は試行錯誤した結果、
今は米油に行きついています。
揚げ物の味を邪魔せずに、油くささも出にくいです。
それにちゃんと毎日フィルターを通して、
きれいな油で揚げてます。

サラダにも最近は素揚げの野菜を出してますけど、
だいこんもカボチャも蕪も芋も、
揚げるだけで甘くなってほくほくになって生まれ変わります。
オーシャンではクセのある野菜が色々出ますけど、
季節野菜や伝統品種の個性を楽しませる店としては、
ぐいぐいいってると思います。

今日はオーシャンでは「収穫祭」があります。
新米を釜で焚いたり、餅つきをしたりします。
宮本農園自家製みそ汁も出します。
プレミアムな穀物を食べにきてください。

今日は個人的には「模範スタッフブログの日」、
というテーマでぐいぐいいってみました。

ちなみにつぼいノリオいわくおっぱいボタンを押したときの効果音は、
「チーチチチ、チチチーチチチ」か、
「パイパイパイパパイ、パイパパーイ」だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿