2012年11月9日金曜日

デンジャーファミリー

街を仲の良さそうな家族が歩いていました。
若い夫婦は隣り合わせに並んで、
その少し前を5歳ぐらいの女の子が笑いながら走っています。
妻はおそらく内心ドキドキしながら娘の姿を見守っていて、
夫はその妻を眺めながら微笑んでいます。
そしてその夫のシャツにはでかでかとこう描いてありました。

「DANGER」

危険な香りのまったくしないにこやかな雰囲気の中で、
ひと際アンバランスさを放っています。
M・C・ハマーでも着ていそうなTシャツです。
夫は何かメッセージを発しているのでしょうか。
「おれたちの円満なファミリーには誰一人として、
ドンタッチミー!触らさねえぜ」
そういう、ほがらかそうな夫の内心かもしれません。

シャツのメッセージが気になる今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿