2012年11月4日日曜日

田舎便り

今日で京都に来て三日目です。
あと一日授業を受けて帰ります。
京都、寒いです。
うわさに聞くと愛知も寒いそうですね。
カラダには気を付けてください。
田舎は寒くなりやすいですから、
ちゃんとチャンチャンコを着てくださいね。
困ったことがあったらお婆ちゃんに相談してみてください。
ググるよりも回答は遅いですけど、
斬新なアイデアを期待できますよ。
朝起きたらお湯で顔を洗ってはいかん、
冷たいけど水で洗えば霜焼けにはならんよ、
そうやって教えてくれます。
僕はまだそんな早朝の自殺みたいなことは試してないですけど、
どうぞみなさん。
ちゃんとポケットに梅干しはいれましたか?
疲れたらちょっと千切ってつまむんですよ。
腹巻におにぎりは入れましたか?
おにぎりもお腹も一緒にあっためてくれますよ。
それからそれから、
風の又三郎の声が聞こえる前に帰ってくるんですよ。
雪山で迷子にならないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿