2012年11月12日月曜日

ライム添削

・宮本さんは皿洗いをしながら、
野菜を洗いながら、
色んなことを面白おかしく喋ってくれます。
口下手な僕としてはいつも嫉妬します。

昨日僕は新品の茶碗を洗いながら、
「欠けた茶碗を次々に取り替える使い捨ては嫌だし、
買ってばっかりで赤字が心配になる」
と優等生な発言をしていたところ、
宮本さんに僕は即こう訂正されました。

「欠けた茶碗を心配するさよこ、
家計(欠けい)の帳面を心配するおれ」

すかさずライムを刻んできました。
僕はゴール前のおいしいチャンスをみすみす逃し、
その後ろから走り込んできた宮本さんに決められた格好です。
「やられた!」そういう心境です。

・今日はオーシャン定休日ですけど、
畑では稲刈りが行われています。

0 件のコメント:

コメントを投稿