2012年10月21日日曜日

食べ物に釣られて

昨日は森道市場の出店でしたけど、
色々おいしそうな食べ物がたくさんあって、
一日中食べていたような気がします。
どういう順番で食べたかというと、
パウンドケーキ、
アボカドハンバーガー、
自分で作った味見用のパスタ、
白玉あんみつ、
餃子、です。
食べれなかったものがたくさんあるので、
明日また食べようと思います。

これはもう晩ご飯いらないぞと思ってたんですけど、
家に帰って、
ビールを飲んでいつもの習慣で晩ご飯を食べてしまいました。
腹八分目にしようとする習慣は定着しないのに、
悪癖は腰を据えてどかないです。

晩ご飯はオムレツでした。
塩と胡椒にパルミジャーノチーズのオムレツです。
パルミジャーノと卵は合います。
毎日のようにオムレツを焼いていますけど、
まだうまく丸めるコツがつかめていません。

このブログを書いている夜中には、
棚の奥から出てきたというコニャックを貰って飲んでます。
バブル時代の代名詞「ナポレオン」です。
年代物でこってりしてます。

朝読み返してみると、
通風にならないか心配になってきます。
今日はどんな誘惑に立ち向かわないといけないんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿