2012年10月15日月曜日

野菜フライアウェイ

昨日は冬瓜のフライをたくさん作りました。
カレー、お惣菜のワンプレート、パスタなどに乗せてました。
冬瓜をフライにすると不思議な食感になります。
冬瓜フライだと言わなければ何か分からないぐらいだと思います。
さっくりとトロッと感の組み合わせは定石ですけど、
その中間にぷにっと感が加わります。
ぷにっとを破りトロッとした出汁が染み出てきます。
クリームの舌触りなんだけど、味はさっぱりしている。
野菜はフライにすると油を得た野菜のようにおいしくなります。
いや間違えた、水を得た魚のように元気に飛び跳ねます。
これが野菜飛行つまり野菜フライの語源なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿