2012年10月14日日曜日

女性金

どこかのNPOで助成金の代わりに、
女性金を出すところはないんですかね。
恵まれない男たちに女の人だけに使えるお金をサポートします、
みたいな基本理念で。
日本が活性化しそうじゃないですか?

支給条件は、お店の方でエコカー減税の申請書を書くように、
カップルで共同署名をするとか。
夫婦とか熟年カップルが嘘の申請をしないような、
基準を設けることが必要になります。
これには僕は、消印付きのラブレターの提出がいいと思います。

お店の人はそのラブレターの中身を確認します。
これが女性金の支給を受けるポイントになるんですけど、
第三者に見られても気持ちが伝わるラブレターであることが、
自ずから求められるようになります。
だから書き手である男は一人よがりの内容にはできず、
公的なカップルとして認められたいという願いが込められる。

現代はプライベート社会だから、
そんなのはまったく個人的人権を無視した仕組みだ、
と言う人がきっといるでしょう。
でもそういう人のラブレターはだいたい気持ち悪いんです。
ラブレターに込められた愛は世界に開かれている、
という信念の基、僕はみんなに書いてもらいたいですね。
以上、愛の戦士より。

0 件のコメント:

コメントを投稿