2012年9月5日水曜日

バベルのサントラ

『リアル・スティール』のオープニングの歌がよかったです。
映画を見てるとき、あ、良い曲だと思ってても、
見終わるころには良いと思ってたことも忘れて、
結局思い出さないまま時間が経ってしまい、
どの映画の曲が良かったのかまで忘れてしまいます。

でも良いと思う曲が複数あると忘れる前に、
サントラを買おう、となります。
今でもたまに聞いてるのは映画『バベル』のサントラです。
グスタボ・サンタオラージャのギターの間に、
坂本龍一がいたりリップスライムがいたり、
アメリカンなポップ曲も入ってます。
ふにゃけた感じと寂しくなる音楽が切り替わるのが良いです。
二枚目には(二枚組です)藤井隆の曲も入ってます。
このCDの曲順で聞くと、
これもまた丁度良い感じでフォー!!です。

サントラはいいですね。
映像が浮かんできます。
モロッコとか日本とか、
ぜんぜん別物の風景が音楽と共に切り替わって印象に残り、フォー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿