2012年8月9日木曜日

いつも通りじゃないかき氷ウィズ・ラズベリーをどうぞ

見たことあるぞ、あの旗・・・・。
トレーラーハウスの柱でいつの間にかなびいているあの旗は、
かき氷の旗だ!
青い波が翻り、赤々と燃え立つような「氷」という字。
あれ、グーグルで画像検索すると緑色の鳥がいるぞ。
千鳥。千鳥ってなんだ?
あの千鳥足の千鳥か?
正式なかき氷フラッグには千鳥が二羽飛び交うらしい。
いったいこのかわいい小鳥ちゃんは何を暗示してるのだ。

男の波しぶき
血沸き肉踊る「氷」
緑の千鳥かちわり氷

そういう語呂合わせになるように入れたのか?
うーむ、ミステリアイス。
オーシャンの旗に千鳥はのってなかったような気がします。
まさか、かき氷組合とかあって加盟したらくれるやつなのか。
うーむ、奥が深い。

オーシャンは今日も元気に、
スリスリミステリアイス!

0 件のコメント:

コメントを投稿