2012年8月16日木曜日

ハラペトルネーニョ

・オーシャンは今日から24日まで内装工事で、
トレーラーハウス営業になります。
近い海をさらに近く感じられます。

ご飯メニューは毎日3品ほど用意する予定です。
今のところ、
パスタとカレーにブリトーの三本立てになってます。

カレーはグリーンカレーで、
畑で取れた無農薬のハラペーニョを使ってます。
このピリ辛にココナッツミルクのまろやさが合わさることにより、
寒暖の差から口の中で巻き起こるトルネードが魅力的です。

・昨日と一昨日は伊良湖岬から21才の男子が、
オーシャンの畑や店の手伝いをしに来てくれました。
トマト農家でサーファーのくるくるプリンセス風巻き毛なんですけど、
トマトの摘み過ぎで憂鬱になったようで、
気晴らしにオーシャンの仕事をしにきてくれたのです。
真っ赤なトマトを摘む、ブルーな男子というのも色合いは良いんですけどね。

たまに来てくれる人だけでなくスタッフにとっても、
気が晴れる仕事を続けていけたらいいなと思いました。
夏だから身体から抜け出てくものも多そうですね。
お盆ですし。
お盆で寿司。
寿司が食べたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿