2012年8月1日水曜日

夏のニュースとその他

・先週から「フレッシュピーチのジンジャーティー」を
はじめましたけど、これとても人気があります。
切身の桃の香りとほんのり染み出てくる甘味があって、
そこに生姜がピリッと味を引き締めている。

紅茶伯爵はダンディズムに振る舞い、
桃嬢のしとやかな微笑に、
生姜貴公子の一睨み。
桃が二人の競争心を駆り立てる三角関係。

・8月からオーシャンでは牛乳を使うのを控えることになりました。
牛乳はどこのものが良いもので安全なのか、
なかなか掴むのが難しいです。
これからみんなで勉強して、
牧場や牛舎などを調べてみようと思います。

・今日から8月です。
僕は昔から8月が好きでした。
暑くても、蚊がいても、なにがなんでも。
今は海に行くわけでも祭りに行くわけでもないですけど、
色んな想像がよぎる季節です。

昔、ぼくらの間で寝ているやつの額に「8」と書くのが流行りました。
もちろん「肉」とかもありましたけど、
いちばんヒットしたのは「8」です。
一時期、8と額にマッキーで書かれた人間が
4、5人にまで膨らみ、そういう男たちが街を徘徊していました。

最近はもう見ないですね。
額に落書きされた人たちを。
平和な世の中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿