2012年6月16日土曜日

恵みの雨で湿気がやってくる

・言いたいことと、
伝わることはちがう。
良かれと思って言ったことが反対に受け取られることがある。
言わないほうがいいと思っていたことが言うべきことだったりする。

言おう言おうと思って言ったら、
力んでしまってうまく伝わらない。
我慢して我慢していたら、
口数が少なくなってやっぱり伝わらない。

夜更かしでぼーっとしてたら、
落ち着いていると喜ばれる。
どうにもヤル気が湧かず主体的に動けないから、
何かすることはないかと聞きにいけば
気が利いてると喜ばれる。

言うことと伝わることが反対に届くなら
逆さ言葉で言おうというのも、
それはそれでできない話しで、
会話は大変なことです。

・今日から梅雨っぽい日が続きそうです。
今年の春は雨が少なかったので、
宮本たかしさんは「恵みの雨」だと言ってました。
湿気で人の感情も繁殖します。

0 件のコメント:

コメントを投稿