2012年6月7日木曜日

イエローインゲン

・イエローインゲンがやってきました。
黄色の鞘から現れた
水々しい緑の豆がきらんと輝いています。




昨日は夏みたいに暑くて、
野菜もどんどん育ってきています。

最近はズッキーニがたくさん採れています。
ズッキーニのフライなんかをやったりしてますけど、
これがとてもおいしいです。
オーシャン畑の野菜フライ定食、
こんなのがそのうちできるかもしれません。

・今日はヨガの日です。
6月の木曜日は毎週でやっています。
身体がだるいなっていうとき
ヨガは気分を変えてくれます。

最近暑いのでだるくなる日が出てきます。
6月だといっても強い日射しを浴びていれば熱中症になります。
ぼくは厨房にずっといますけど、
外よりも温度が高くなったりするので室内も危ないんですよね。
かれこれぼくは二度熱中症になっていますけど、
(これは屋外で)
異変に気付いたときはもうノックダウン間近になってます。

フラフラになりながら近くにいる人に訴えるのも危険なんです。
ちょっとポーっとなりながら、
「ねーチューしようー」
なんて言ったらビンタをくらってとどめの一撃ということに
なりかねません。

0 件のコメント:

コメントを投稿