2012年5月21日月曜日

くも・くも・くも


・パソコンがしばらく前から調子わるく、
とうとう今日ネットに接続できなくなってしまいました。
つい6時間前はつながったのに。
だからこれはiPhoneで書いています。
でも、丁度今日は新しいパソコンが家に届く予定です。
iMacが。
まだネットがつながる状態のときに注文をしました。
デスクトップです。
覚えてるかぎり
ぼくのネットショッピング高額ランキングの一位です。
iMac」11万円。
「吉本隆明五十度の講演CD」5万円。
「アバクロンビー&フィッチのダウン」250ドル。

ぼくは7年間今のNECのノートを使ってきましたけど、
けっきょく持ち歩くことはほとんどなかったです。
ずっとパソコンを選ぶ基準はノートでした。
今はちがいます。
今は「机に向かえる姿勢」が基準です。
ワイヤレスのキーボードなら腕の位置とディスプレイを
いい感じのポジションに合わせることができて、
猫背にならずにすみます。
それにiPhoneがありますから持ち出す必要もほぼなさそう。
そしてぼくは閉じこもりっぱなしだぞ、ということで。

金環日食、西三河の人たちはあんまり見れなったみたいですね。
ぼくも、くも・くも・くもでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿