2012年5月17日木曜日

センス?オア・ノンセンス

オーシャンでは今リトルイーグル展開催中です。
演出がいいです。
昨日はみかんの花が咲いた枝を切ってきて、
それが飾られてまた風雅です。
この香りがまたセンスを引き立てています。

センス。これはオッサンになっても磨き続けたい要素ですね。
年をとるにしたがってセンスを失っていく同年代を見ると、
思わず「勝ったな」と思うようになってしまいました。
これはぼくの性格が悪いというよりも、
昔はキラキラしてたのに、
今は人生の消化試合みたいな急激な老化のGAPが、
そう感じさせるのだと思います。

どこの中学とか高校もそうだと思うんですけど、
流行りに敏感でカッコイイとかカワイイなんて言われて、
モテていた人たちがいますね。
当時はなにやら陽性パワーや甘酸っぱい恋バナエキスを発射して、
いつも楽しい遊びをしていたモテルグループ。

ぼくの学生時代といえば、
こういう派閥に反発、ヒップホップロード。
アンチ前向き、パンチ正論、だから彼女ができずにセンチMEN。

Rちゃんという元ヤンがいます。
彼女は中学の卒業式にもビシリと刺繍ランを決め込んでくる子でした。
十代でママになりずっと会っていなかったのです。
それが久しぶりに会うと、
ママとして年を経てきたのをまったく感じさせずに、
ちゃんと着飾ってちゃんと人に見られることを意識している。
それになによりも楽しそう。
さっきの消化試合とは逆の、プレーボール。

展示会は後半戦に入りました。
まだ見てない人、遊びにきてください。
色んなものが目に飛び込んできます。
虫とかじゃないですよ。
色んな新鮮なものが、です。