2012年5月6日日曜日

テイクアウトして海を見ようぜシステム

昨日は春日井から来てくれたお客さんがいました。
ネットの口コミを見て、
わざわざオーシャンのためだけに来てくれました。
ほんとにうれしいことですね。

オーシャンは遠くから来てくれる人がけっこう多いです。
ナンバーを見ていても、
地元の「三河ナンバー」と同じぐらいか、
日によってはそれ以上に市外県外ナンバーを見かけます。

これだけはるばるやって来てくれるからには、
くつろいで、来て良かったと思ってもらいたいです。
それプラス、
それと同じだけ地元の人たちが地元の店として使えるように、
気軽に寄れる店であれたらとも思います。

そこで昨日から、
「テイクアウトして海を見ようぜシステム」をはじめました。
遠くの人、
近くの人、
どっちの人もより楽しんでもらうために、
席がいっぱいなときや外に出たいときは、
ドリンクやスコーンだけでも先に買えるようにしたのです。

海岸沿いを散歩しながらコーヒーを飲んでもいいし、
ウッドデッキでスコーンを食べてもらってもいいです。
夕陽に向かって「チャーイ!」と叫んでもいいです。
だけどビールを飲む人は、
良い気分になって崖から転落しないように気をつけてください。

色々やってみたり、
やっぱり戻してみたり、
先にすすみながら後ろを見てみたりしてます。
「われ、満たされたり!」と言われることを目指して。