2012年4月15日日曜日

オーシャンの生パスタ

オーシャンの生パスタは今週から実験で、
2タイプの麺をどっちか選んでもらう方式でやっています。
これまで通りの「レジネッテ(ヘンプシードの卵不使用)」か、
ストレートの「スパゲッティ(卵使用)」か、
どちらかになります。

レジネッテは太い麺で横がギザギザになっていて、
ソースが絡みやすいです。
その反面水分を吸いやすいので腰よりはモチモチ感を楽しむ麺です。
スパゲッティのいいところは腰が残って噛みごたえがあるところです。

ボインをとるか、
ウェストをとるか、
どっちかみたいなもんです。
それじゃ女の人に不公平ということであれば、
太ってるけど色んなテイストを絡めて笑わせてくれるのか、
痩せっぽちだけど堅実に勤め上げてくれるのか、
どっちかみたいなもんです。

もしボインとウェストに同時に手を出そうものなら、
イタリアンマフィアにこう言われるでしょう。
「お前の腕をネジレッテ、
ツルパゲッティにしたあと地中海のヌードルにしてやるぞ」ってね。