2012年4月2日月曜日

モヤッ短歌

今年初の天テラス席が出ました。
まぶしい日差しの中、
たくさんお客さんが座ってくれました。
けど、長い時間いるにはまだ風で寒くなります。

外ですこしお茶をして、
中に避難してくる人たちがちらほらほらそこここにいました。

ワッフルへそ
シロップまみれの
春みかん
怪しいベリーが
穴にまぎれる

という、モヤッとした短歌も出てきます。
クロード・モヤっと、
モヤリザの誘惑に、
モーヤンが写生する。
本日のテーマを忍ばせるモヤッと三本仕立てです。
え?ゴーギャンをモーヤンはひどい?
しょうがないです、これでもけっこう考えたんですから。

今日は西尾の養寿寺で「たかしの日」が開催されます。
宮本農園コレクションが色々出ると思います。
おにぎりやお味噌汁が振る舞われたりもして、
夕方からはライブがある模様です。
たかし好きの人、たかしを知らない人、たかしが堪能できます。