2012年3月15日木曜日

ミスミックス

昨日の夜スプモーニを飲もうとして作ってたんですけど、
カンパリ入れて炭酸入れて、
それからグレープフルーツジュースを入れようと思ったら、
まちがえて牛乳を入れてしまった。

でも、これはまだいけるほうです。
グレープフルーツジュースを入れると牛乳と反応して、
ラッシーみたいにちょっとトロっとなります。
味はわるくないですから、
ラッシーカクテルだと思えばおいしいです。

でもいけないのは逆バージョンです。
牛乳を入れるはずのところにフルーツジュースは
もうどうしようもありません。

コーヒーをカフェオレにするつもりが、
グレープフルーツジュースを入れてしまいました。
ドボドボっと2口分ぐらいで気付いたんですけど、
時すでに遅しです。

コーヒーのグレープフルーツジュース入りは、
まったく飲めたもんじゃありません。
こうなってしまってはもう、
牛乳を入れようが沸騰させようが、
居座った強盗がただじゃ帰らないみたいに、
ジュースがコーヒーと手を結ぶことはありません。

それからシリアルのグラノラを食べようと思って、
これにグレープフルーツジュースを入れてしまったことも
あります。
フルーツグラノラがあるぐらいだから、
フルーツジュースでもいけるんじゃないのかと思うんですけど、
これもまったくいけません。

ちゃんとラベルを見よという話しなんですけど、
せっかちなためろくに確認せずに入れちゃいます。
シャンプーとリンスみたいに、
横に凸凹が付いてるパックとかってないんですかね。


牧W一心