2012年3月14日水曜日

MIKAWA OCEANS

オーシャンのフットサル部の名前が決まりました。
その名も「MIKAWA OCEANS」です!
もちろん「名古屋オーシャンズ」を意識してます。
対抗意識を燃やしております。

ほんものはおれたちだぜ。
っていうのは言い過ぎです、すいません。
でも名前で威圧感が出そうじゃないですか?
少しでも相手に重圧をかける方法を模索していきます。

昨日さっそく第1回目の練習をしてきました。
となりのコートにいた高校生たちにも参加してもらって、
練習試合をしたんですけど、
びっくりするぐらいからだが重かったです。

ボールをもって相手をかわしにかかると、
ボールだけ先に転がって、
自分のからだが金縛りにあうというかんじでした。
「ステキな金縛り」なんてものじゃありません。
「ムゴイ金縛り」です。

行くぞ!と思うと、
埴輪みたいに硬直してしまいます。
そういう硬直したからだをまた
無理に前にすすめようとするので、
ちょっとつまずくだけで埴輪の形のまま転がっていきます。

全力でずっこけれたか?
あるていどずっこけれましたけど、
まだまだずっこけれます。
「ずっこけ大人組」の精神を大切にしたいと思います。

今日はオーシャンお休み明けです!
寒さにまけず
筋肉痛にまけず
あらゆるずっこけをおそれず
サウイウモノニワタシハナリタイ


牧W一心