2012年2月14日火曜日

ハッピーターン

今日はオーシャンが休みで、
オーナーのさよちゃんとぼくの彼女と
スノーボードに行ってきました。

うっかりものの彼女は、
コンタクトケースにコンタクトを
入れてくるのを忘れました。

どうしようということになって、
こうなったらゴーグルの代わりに
メガネでやってみようと言いだしました。
そこでメガネケースを開けてみると、
なんとそれも空っぽだったのです。

目的地に近いところで発覚したので
今更どうにもなりません。
そのうっかり具合に愕然としながら、
みんなでハッピーターンを食べていました。
ハッピーパウダー250%増量中のものです。

それにしても250%は大幅すぎませんか?
買っておいていうのもなんですが。
個人的にはちょっと塩辛すぎるので、
やっぱりふつうのやつのがいいです。

ぼくはそんなことをぶつぶついいながら
食べていると、
彼女がとつぜん「あれ、見えるかも!」
といいだしました。

コンタクトもない。
メガネもない。
そんな土壇場で彼女は開き直り、
眼が覚醒したようです。

「見えるかも!」
なので、
劇的変化とはいわないまでも、
人間の底力が湧いたのでしょうか。

結局彼女はぐんぐん滑って、
半日でしたけど滑りきりました。

枠に収まるっていうのは怖いことですね。
自分がこんだけしかできないと思ったら、
やっぱりそんだけしかできない。

でもなにかのトラブルで
その枠が外れたとき、
できないと思ってたことができるようになる。

なんてすごいハッピーターンなんだ!
まさに喜び転換点じゃないですか。
こういうことを人生の中でやっていけたら、
すごくいいですね。

人間は等身大ですけど、
250%ぐらいでかくなっちゃうかもですよ。
あながちハッピーパウダー、
あなどれぬですよ。


牧一心

0 件のコメント:

コメントを投稿